執筆者

コーチ 中原 宏幸
岡山県を中心に個人、団体を問わずコーチングを実施、広める活動をしています。
仕事、家族、恋愛、人間関係の悩み解決をサポート!
詳しいプロフィールはこちら
このブログでは日々の暮らしの中での、
マインド(脳と心)の使い方を、できるだけ平易な言葉でコーチング的な観点から解説しています。
facebook    twitter     Instagram    google+ youtube LINE@

友だち追加

コーチングに関する疑問が全て解決して今日からガツガツ使えるようになる
オンライン体験コーチング&講座
ご希望の時間を選択して頂けます。

こんにちは。

毎日をやりたいことだらけにする専門コーチの中原宏幸(@coach_nakahara)です!

今月の東京出張はコーチングのみならず、大きな学びの連続でした。

非言語、気功の修行に行ってきたのですが、コーチングの概念すら揺らぎそうな大きな収穫がありました。

具体的なことは言えず、申し訳ないのですがセッション、レクチャーでガンガン還元して行きますね。

さて、今回は『クイック アンド ダーティーで行きましょう!』というテーマです。

あなたはクイック アンド ダーティーってご存知ですか?

私は先日初めて知りました。

ですが、コーチになってからは意識して普段から使っている考え方でした。

意味は『荒削りでも、とりあえずやっちゃえ!!』です。

素晴らしいですよね。

というより、これが出来ていないとコーチングは使えないのではと思ってしまいます。

私もこのメールでよく『気軽に行きましょう』と言ってます。

ゴールは壮大なのに石橋を叩いて渡っていては『うーん・・・』って思ってしまいますよね。w

もちろんはじめの一歩に躊躇するのは当然だし、怖いですよ。

私も今でも怖いです。(ここは声を大にして言いたい)

当然そこはゆっくりじっくり行きます。

そしてそれに慣れることですね。

すると、準備不足でも実力不足でも『まぁ、いっか』となります。w

なぜならすぐに次の挑戦があるし、そもそも重要なのはゴールですから。

その過程で悔しい思いも、納得できない評価も受けるのですが、構わず続ける。

ステージを上げ続けることです。

実はこの言葉も世界で活躍するギタリストの人から聞いたのですがある程度の水準の厳しい世界ではこちらが普通なのだろう感じました。

だとしたら、私たちもそこは学びたいですよね。

『これなら出来そうだ』は明らかに現状で、そこに大きな成長は期待できないじゃないですか。

頑張って成長するのではなく、成長が必要な環境に身を置くことですね。

私も今回の東京のスクールで痛感しました。w

『やばい、どうしよう・・・』ってビビるくらいが丁度いいですね。

意識より無意識を使いたいじゃないですか。

脳に汗をかかせることです。w(すぐにサボるので)

そのための『クイックアンドダーティー』ですね。

参考にしてみて下さい。

本日は以上になります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

無料】7本の動画を観るだけで現状を離れ
ゴールを追いかけるマインドが手に入る!!

仕事・恋人・お金の自由を手にする
7日間 自我リセット動画コーチング講座

※センスのいい人はこの動画だけでゴールを達成できます!


中原 宏幸のコーチングLINE@開始しました!!
気楽に登録してください!

友だち追加

ブログ・YouTube投稿、体験のキャンペーンなど更新しています!


毎日やりたいことだけをやって、
心地いい疲労感で眠りにつく・・・
そんな生活に興味はありませんか?
時間とお金のない生活を抜け出す為のE-bookがこちらです!

私がこれまで学んできたセルフコーチングの知識、スキルを全て無料で公開しています。

生活のためと、割り切っている仕事に見切りをつけて、最短でWant toな生活を手に入れるスキルを無料で受け取ってください!

独学では難しいとされるアファメーションの効果を飛躍的に高める補助教材です。

そして、さらに!!

ここでは言えない『超豪華特典』が付いています。

詳しくはE-bookの最後で。


絶対ゴール達成 スクリプト 表紙 小


無料】誰にも遠慮しないで夢を追いかけ
実現する方法を公開しています!!

 

毎日をやりたいことだらけにする専門コーチが教える
好きなことしかしない生き方メルマガ

※記事には書けないワーク、スキルを公開しています

NEWPOST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)